2009年 06月 29日

バラのお庭に招かれて

先日、写真のお仲間(というか大先輩)のainosatoさんのお誘いで、
ainosatoさんのご近所でバラをいっぱい育てていらっしゃるお宅にお邪魔して、お庭を撮らせていただきました。


#1
b0133447_141184.jpg

お庭にあふれるバラの花・・・もうその香りの中で撮っているだけで嬉しくて。
こんな愛らしい小さなバラもあれば・・・


#2
b0133447_1413239.jpg

こんな存在感たっぷりのバラも。



#3
b0133447_14299.jpg




#4
b0133447_15351966.jpg

夏の日差しの中、光とバラが戯れあっていました。

#5
b0133447_143435.jpg

小さな蕾もチャs-ミング。



#6
b0133447_1432219.jpg

バラ以外のお花もたくさん。これは「ブラックナイト」という名前のパンジー。
この名前からディープパープルのあの名曲を連想した方は、間違いなくainosatoさんや私と同世代です(笑)


#7
b0133447_1435817.jpg

とにかく透明感が出したくて、露出のセオリーを無視した一枚・・・(笑)

#8
b0133447_14421100.jpg

この日、私が一番魅了されたのがこの白いバラ。愛らしくて気品もあって・・・
バラのお庭、明日も続きます。


撮影:6月27日 札幌市 北区
PENTAX K10D + PENTAX D FA 50/2.8 MACRO、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-06-29 15:38 | 花  | Comments(6)
Commented by cornet-1209 at 2009-06-29 16:57
わー♡
素敵ですねー!!!
こちらまで、バラの甘い香りが漂ってきそうです。
私もいつかこんなふうに撮ってみたいです!

2枚目のバラとパンジーが好みです♪
Commented by 本部長 at 2009-06-29 21:45 x
いやぁ、ブラックナイトに反応してしまいました(^^ゞ
ジョンロードのハモンドオルガンの調べが聞こえてきます(笑)
色的には紫の炎(BURN)って感じですが^^;

白いバラは美しいです~
んー、清楚とか淑徳とか、そんな言葉しか思いつかないなぁ(苦笑)
Commented by i_nosato02 at 2009-06-30 06:07
一枚目のやわらかいボケ いいですね。さすがです。
そして7枚目。セオリーなんて無視するためにあるのです(笑)。どんどんやっちゃってください。
透明感でてますよ。繊細なピンクがすばらしい。
Commented by あやや at 2009-06-30 22:58 x
>cornetさん
ありがとうございます~
この日はとても日差しが強くて陰がくっきり出て、お花を撮るにはかえって難しかったのですが、
とっても素敵なお庭だったので、夢中になって撮らせていただきました。
couneさんはお菓子を上手に撮ってらっしゃるので、お花もお上手になられると思いますよ。

Commented by あやや at 2009-06-30 23:15 x
>本部長さん
反応してくださって嬉しいです(笑)
ジョン・ロード・・・あのおひげの顔まではっきり思い浮かびます(笑)
私も文化祭でキーボードを担当したクチなので・・・

バラはやっぱり難しいですね~
この日はことにコントラストがつきすぎて、露出に苦労しました。
清楚、淑徳・・・そんなふうに形容されるオンナに私もなりたかったです・・・(笑)
Commented by あやや at 2009-06-30 23:28 x
>ainosatoさん
1枚目ありがとうございます。ボケの大御所から褒めて頂けて嬉しいです。

>セオリーなんて無視するためにあるのです(笑)。どんどんやっちゃってください
わ、掟破りを公認して下さった・・・(笑)
まだまっとうな写真も覚束ない私ですが、狙いがはっきりしているのならたまにはいいかなとやってみました。
やりすぎないように気をつけます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バラのお庭で      栗沢を歩いて >>