ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

栗沢を歩いて

#1
b0133447_8154088.jpg

小林酒造からの帰路に立ち寄った栗沢駅周辺。
渋めの撮影を堪能した後だったので、綺麗な色に脊髄反射です(笑)


#2
b0133447_8115413.jpg

個性的で目を引いた建物。劇場だったらしいのですが、今はもう使われていません。
人の息吹きが感じられない建物はなんとも寂しくて・・・

#3
b0133447_817421.jpg

「メリリ」って何だろう?・・・と近寄ったら「やりくり」でした。 
何のお店だったんでしょうね。


#4
b0133447_22205849.jpg

なんだかちょっと辛くなったのですが、こんな家の狭間に咲くオダマキに救われたような気分でした。


#5
b0133447_22234446.jpg

古くても現役の建物を見ると、やっぱりいいなぁ、と。


#6
b0133447_22243353.jpg



#7
b0133447_22225115.jpg

JAいわみざわ栗沢農業資材店。威風堂々です。

#8
b0133447_814099.jpg

ここにもオダマキが。

#9
b0133447_813231.jpg

街の表情を的確に撮るというのは難しいですね。今の私ではまだまだ力不足・・・
でも、この日私が感じた栗沢の町の雰囲気を、少しでもお伝え出来ていたらと思います。




撮影:6月19日     岩見沢市 栗沢町
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-06-27 08:15 | お出かけ | Comments(6)
Commented by i_nosato02 at 2009-06-28 06:02
花、古い家、古い看板、花、古い窓、古いレンガ、古い壁、花
アクセントの花が入るところがあややさんらしいですね。
五枚目のレンガの中のレースのカーテンがいいですね。

昨日はお付き合い頂きありがとうございました。そしてごちそうさまでした。(うちの奥さんが大感激していました。)
Commented by cornet-1209 at 2009-06-28 15:41
レンガの建物はいいですね。
何だか温かみが感じられます。

風景を撮るのは難しいですね・・・
私は特にそう思います。
いつも家の中でばかり撮っているせいもあるのかな?
Commented by あやや at 2009-06-28 23:56 x
>ainosatoさん

>アクセントの花が入るところがあややさんらしいですね
どこの街に行っても、その場の風景の中のお花というのが好きで、つい撮ってしまいます。
まだ建物を自分なりに切り取ることが出来ないので、
そのぶんお花に逃げているのかも知れませんが。

こちらこそ昨日はありがとうございました。
おかげ様でバラを満喫することが出来、とても楽しかったです。
Commented by あやや at 2009-06-29 00:04 x
>cornetさん
レンガの建物はほんとうに味わいがありますね。
この日は曇りだったので、写真に撮った時の柔らかさがなおさら出たように思います。

私も一年ちょっと前までは、家でテーブルの上のお菓子や
庭のお花くらいしか撮ってなかったんですよ。
それが今では・・・変われば変わるものです(笑)
Commented by sabi-camera at 2009-06-29 01:45
やっぱり3枚目、撮られていたんですね

農業資材店....オイラが撮ったときは、とっちらかってしまいましたが
あややさんは見事にまとめられましたね
またリベンジしたいなぁ
Commented by あやや at 2009-06-29 15:47 x
3枚目、これははずせません。
「やりくり」・・・私たちに特に必要とされる概念かもです(笑)

劇場の崩壊しかけた部分なども撮ってはみたのですが、
デジタルだとどうもリアルすぎて辛くなってしまいました。
この界隈は、やはりフィルムで撮ってみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バラのお庭に招かれて      酒蔵の庭で >>