人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

自分の街をフィルムで  続き


自分の街をフィルムで  続き_b0133447_1917239.jpg

昨日と同じ、私の住む街です。
昨日アップした界隈とはうってかわった雰囲気の、高層ホテルのカフェテラス。

自分の街をフィルムで  続き_b0133447_19174130.jpg

水族館や

自分の街をフィルムで  続き_b0133447_19181673.jpg

青少年科学館などもあり、文教的な顔も持った街。
このガラス面、夜は大きな鏡代わりになって、この場所は知る人ぞ知るヒップホップダンサー達のレッスン場なのです。
私もたまに踊ります(笑)

自分の街をフィルムで  続き_b0133447_19201542.jpg

駅ビルを抜ける時、蛍光灯に照らされた中で。思ってもみない仕上がりに自分でもびっくりの一枚。

自分の街をフィルムで  続き_b0133447_1920589.jpg

いつも車で通り抜けるだけの道に出たら、手作り靴のお店発見! これで外反母趾も怖くない。


自分の街をフィルムで  続き_b0133447_19214016.jpg

いったいなんのための配管なんだろう・・・とパチリ。

自分の街をフィルムで  続き_b0133447_19203556.jpg

路上観察です。あまりにカラフルだったので。



自分の街をフィルムで  続き_b0133447_19183776.jpg

マロニエ、という言葉を発音するだけでなんだか優しい気持ちになれる。 こぼれんばかりの花。
こんなに身近にマロニエの木があったなんて今まで気がつきませんでした。




皆さんもご自分の住まわれている街を写真に撮ってみませんか?
何かしら発見があって楽しいですよ。


撮影:5月30日  札幌市 厚別区
PENTAX KM + PENTAX D FA 50/2.8 MACRO
FUJICOLOR 100

by ayaya55a | 2009-06-05 19:21 | 札幌


<< 第19回 フィルム一本勝負 i...      自分の街をフィルムで >>