人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

新緑の中で


新緑の中で_b0133447_17244634.jpg

いつもは自転車で駆け抜けるこのサイクリングロードですが、新緑の季節はのんびり歩いてみたくなります。




新緑の中で_b0133447_20423364.jpg

木漏れ日の中を歩くのってほんとうに気持ちがいいですよね。



新緑の中で_b0133447_17262161.jpg

赤い葉脈が光に透けてキレイ・・・と風に揺れる枝を片手で押さえながら撮っていたら、
通りかかった方が、「何してるの、それ、ウルシだよ、ヤマウルシ。風下にいるだけでかぶれちゃうよ。」
あわわ・・・知りませんでした。皆さんもお気をつけて下さいね。



新緑の中で_b0133447_17254262.jpg

風に揺れる葉に見え隠れしていたのは・・・



新緑の中で_b0133447_17252070.jpg

今年初めて見るセミ。透明感あふれてとっても頼りなげで・・・
必死で葉っぱにしがみついていたのがいじらしかったです。



撮影:5月 25日      札幌市 厚別区
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di

by ayaya55a | 2009-05-26 21:01 | 自然


<< 菜の花と青空と      ライラックの香る街 >>