ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

ライラックの香る街


b0133447_23184920.jpg

今、私の住む街では普通に道を歩いているだけでふんわりといい香りが・・・


b0133447_23192097.jpg

そう、ライラックが咲き誇っているんです。

b0133447_23194982.jpg

風も光も揺れてきらめくこの季節、

b0133447_23201016.jpg

ライラックを目にするだけでフッと顔がほころびて、

b0133447_23202581.jpg

札幌に住む嬉しさを感じています。


撮影:5月25日    札幌市 厚別区
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-05-25 23:32 | 花  | Comments(10)
Commented by sabi-camera at 2009-05-25 23:46
オイラ鉄ではないけれど…
ライラックを見ると特急「ライラック」を思い出します(ばく

気持ちよさそうな青空にライラック…イイですね♪
Commented by 本部長 at 2009-05-26 00:11 x
そうかぁ...やっぱり、鉄子さんであることを暗に認める投稿だったんですね(^^ゞ

風薫るリラの並木にchansonの調べ流るるぅ~???(笑)
Commented by Rufard at 2009-05-26 00:13 x
こんばんはー。
ライラックの薄紫色って心休まりますよね。
東区だとあまり多く見かけないのでうらやましい限りです。

Commented by hiros at 2009-05-26 06:57 x
リラ冷えの日は熱い鉄に限りますね!
Commented by cornet-1209 at 2009-05-26 15:30
ライラック・・・
素敵ですね~!
ライラックと聞くと、やっぱり北海道というイメージがあります。
この薄紫色・・・大好きな色です!
Commented by あやや at 2009-05-26 21:07 x
>sabi-cameraさん
私、ライラックがすでに廃止されてることも知りませんでした、
やっぱり鉄子じゃないわ(笑)

ここのところ札幌は清々しい青空が続いています。気持ちいいですよ~
Commented by あやや at 2009-05-26 21:15 x
>本部長さん
ですから、鉄子じゃないんですってば~(笑)  
私はお花とお菓子のオンナです。

このライラック、家のすぐ近所なんですよ、
厚別区にシャンソンはちょっと似つかわしくありませんが(笑)  





Commented by あやや at 2009-05-26 21:23 x
>Rufardさん
こんばんは~。
ライラックの色と香りって、優しげで、ほんとに心が和みますよね。
近所に街路樹がライラックになっているところがあったり、
お庭にライラックが植えてあるお宅が多かったりで、今の季節はとても楽しめます。

Commented by あやや at 2009-05-26 21:25 x
>hirosさん
なぜなんでしょう、皆さんで私を鉄子にしようとしてらっしゃる・・・(笑)
Commented by あやや at 2009-05-26 21:30 x
>cornetさん
私は本州出身なので、こちらに住むまでライラックってどんな花か知らなくて憧れていたんですよ。
白や濃いパープルも素敵ですが、
やはりライラックというと真っ先に思い浮かべるのはこの淡いパープルですよね。
私も大好きな色です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑の中で      ある晴れた日に >>