2009年 05月 18日

田園でのびのび



b0133447_21121933.jpg

フィルムカメラを手に、ヨ~シどこかで街撮りの特訓をするゾと出かけたはずが、
何故かカラダは田園地帯に向かっていました・・・(笑)
そこには水を張ったばかりの田んぼにサイロが映る、今だけ北海道だけの風景が広がります。

b0133447_21115856.jpg

ああ、もう菜の花も咲いているんですね。畑の緑は秋蒔きの麦。元気に育っています。


b0133447_21125495.jpg

おおらかな空の下で。

b0133447_21171411.jpg

車一台やっと通れる小さな小さな橋。土手には菜の花がこんなにあふれていました。

b0133447_2114785.jpg

スコーンとまっすぐな農道がどこまでも。のびやかな春の農村でした。


撮影:5月16日  江別市 美原
PENTAX MZ-5 + PENTAX FA 35/2.0
FUJICOLOR 100
[PR]

by ayaya55a | 2009-05-18 23:37 | 自然 | Comments(4)
Commented by ariari at 2009-05-19 01:09
くぁー。たまらん、田園風景、というか農村情景。水を張った中、
トラクターが黙々と田んぼの「しろかき」をしている姿を見て
「ああ、撮りたいなあ」と先日もバタバタしちゃいました。
菜の花もいいし、ラストの旧いトラクターの姿もじ〜ん、ときました。
Commented by cornet-1209 at 2009-05-19 14:22
ホッとする風景ですね・・・
そちらは今時期、菜の花が咲いているのですね!
黄色のお花って、見ていると元気になれます。
Commented by あやや at 2009-05-19 18:31 x
>ariariさん
今農村地帯を行くとそこらじゅうトラクターだらけ、ariariさんはたまらないでしょうね、
私もけっこうそそられます(笑)
しっとりした東北とは対極にある農村風景ですが、
せっかく北海道にいるのですからこういう光景も楽しんで撮ってみました。
Commented by あやや at 2009-05-19 18:35 x
>counetさん
今農道を車で走ると菜の花やタンポポなど、黄色い花があふれんばかりに咲いていて、
ほんとうに気持ちまで明るく元気になります。
ただ、トラクターとしょっちゅうすれ違うので、わき見運転は注意しないといけませんが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の農村を行けば・・・      儚い夢の桜  ウコン >>