2009年 05月 09日

桜咲く情景    日高 二十間道路


b0133447_2023693.jpg

ここは日高の二十間道路の横道。札幌ではもう散ってしまった桜ですが、
ここでは、まさに今この時とばかりに咲き誇っていました。



b0133447_20235235.jpg

花の下に集う幸せ。


b0133447_2024162.jpg

せっかく日高まで来たのだから馬と桜を絡めて・・・と思っていたのですが。
二十間道路沿いのこの牧場、つい今しがたまで馬が放牧されていたのですが、
車を駐車場に止めてここまで来る間に、馬が厩舎に帰ってしまいました。残念・・・桜と馬なし牧場(笑)

b0133447_20244069.jpg

別の牧場で、かなり遠くにいたのを望遠で。ここまでしなくてもと思いつつ・・・桜と馬あり牧場(笑)

b0133447_20252628.jpg

日が傾き始めた二十間道路。花の下を歩く幸せ。


b0133447_2025977.jpg

なんて贅沢な通学路なんでしょうね。中学生の後ろ姿も弾むかのようでした。


撮影:5月 8日    新ひだか町  静内
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
              TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-05-09 21:18 | 自然 | Comments(6)
Commented by bbshoot at 2009-05-09 22:18
こんばんは。
ラジオを聴いたとき、コメントを入れて以来で申し訳御座いません。
5月8日だとちょうど満開の時期ですよね。私は5月5日のときで、5分咲位でも圧倒されたのですが、満開だともっと印象は違ったでしょうね。^^
お写真、楽しませていただきました。TBもさせていただきました。
Commented by 本部長 at 2009-05-10 02:15 x
お仲間女子の行動力にはタダタダ圧倒されております(^^ゞ
あたしは馴染みの場所でチマチマと(笑)
有名桜スポットゆえの圧倒的人と車でにぎわっておりますね!
それ以上に牧場遠景の描写が素敵です◎
桜はマクロも美しいし、情景絡めるのもまたよいし、ホントに好きな被写体です☆
Commented by ariari at 2009-05-10 20:07 x
牧場風情と桜がいいと思います~
最後の自転車通学と桜並木、これはいいですよねー。
日中ウマは、いつも下を向いて草ばかり食べてアリクイみたいなのがカワユスです。
Commented by あやや at 2009-05-11 22:09 x
>bbshootさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。再訪して頂いて嬉しいです。
この日はほんとうにちょうど満開でしたね。
平日の午後から夕方にかけてだったので人もそんなに多くなく、
ゆったりと花の下を歩くだけで幸せな気持ちに浸れました。
TBありがとうございます、こちらからもさせていただきます。




Commented by あやや at 2009-05-11 22:20 x
>本部長さん
実を言うと、この日はセンセイの教材撮影に同行させて頂いただけなんですよ。
私には桜を木立ちで捕らえるのがまだ難しくて、写真はイマイチでしたが、
ここの広々感はさすがに気持ちが良かったです。
この日は平日だったので、まだ車も流れてよかったです。
週末はすごいことになっていたでしょうね。

>あたしは馴染みの場所でチマチマと
チマチマと、ではなくドップリと、ですよね(笑)

Commented by あやや at 2009-05-11 22:24 x
>ariariさん
この日はありがとうございました。
おかげ様で日高をいろいろな面から楽しめました。

>日中ウマは、いつも下を向いて草ばかり食べてアリクイみたい
言われてみるとそのとおりで、さっそうと牧場を駆ける姿ってほとんど見ませんよね。
サラブレッドなのにいいのだろうかって思うくらい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅も一緒に咲いてます      森の妖精   白いエゾエンゴサク >>