2009年 05月 08日

森の妖精   白いエゾエンゴサク


b0133447_19413496.jpg

ここは我が家から程近いところにある(この頃そればっかり<笑)とある場所・・・
森の妖精、白いエゾエンゴサクが何本か咲いているのに出会いました。

b0133447_1942791.jpg

ブルーの中にひときわ清廉な白・・・


b0133447_19423529.jpg

エゾエンゴサクってどれひとつとして同じ表情のものはありません。


b0133447_19425587.jpg

これはほのかなピンクを含んだ愛らしい白・・・とってもラブリーな妖精たちでした。


撮影:5月4日  江別市 大麻
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-05-08 22:47 | 花  | Comments(6)
Commented by Amy at 2009-05-08 23:05 x
妖精という言葉がぴったりのように、エゾエンゴサクが撮れて
いますね。踊っているような感じが素敵です。
近くでみられるなんていいなあ~
Commented by cornet-1209 at 2009-05-08 23:12
綺麗~♪
私が好きな色のお花ばかりで、うっとりしちゃいます!
あややさんのお家のご近所にこんな素敵な場所があるなんて
うらやましいです!
Commented by あやや at 2009-05-09 21:44 x
>Amyさん
エゾエンゴサクって色も姿も愛らしいので、ついたくさん撮ってしまいます。
ここは、え、こんなところに咲いているの?というような場所なんですよ、
私のヒミツの花園です(笑)

Commented by あやや at 2009-05-09 21:50 x
>cocoonさん
このお花の青~紫~赤紫のグラデーション、私も大好きです。
白いのも、シーズン中1、2回は見るのですが、
このピンクがかった白がこれまた可愛いんですよね~
この場所は今年初めて見つけました、シメシメです(笑)
Commented by pana at 2009-05-10 20:53 x
こんにちは。
ほんのりピンクのエゾエンゴサク。。とっても素敵ですね。
今年は、生粋の白いエンゴサク、出会えませんでした。
秘密の花園って、いいですね。。
Commented by あやや at 2009-05-11 21:32 x
>panaさん
こんばんは。
エゾエンゴサク、そろそろ消えてしまっていますね。
一春のうちに、一度は白いエンゴサクに出会いたいですよね。
ここ、実は普通の道路のすぐ脇の木立の中なんですよ、
たまたま通りかかったら、見知らぬ方が教えて下さったんです。
私の秘密の花園ということにして(笑)、また来年も会いに行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜咲く情景    日高 二十間道路      せせらぎに咲く >>