ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

河川敷で日が暮れて


b0133447_2322653.jpg

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか? 
私はお休みが続くと、かえって写真を撮りに出かけられないのですが(笑)、それならそれで得意?のご近所写真を・・・
ここは家からほど近い河川敷、鯉のぼりと鉄を絡めて。夕日が車体をギラつかせます。


b0133447_232526.jpg

鯉がはためく向こうには製紙工場が。




b0133447_236382.jpg

川も染まります。


b0133447_2354022.jpg





b0133447_2362064.jpg

日が沈もうとする中、鯉のぼりがほのかに浮き上がってキレイだった・・・
普段の暮らしの中、こんなちょっとした光景を嬉しく感じられるのも、悪くないなと思いました。


撮影:5月 1日      江別市  千歳川 河川敷
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
              TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-05-03 23:06 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2009-05-04 07:24 x
こういうロケーションがあったのですね!
特急と鯉のぼりは絵になりますね(^^)
しかも夕日とのコラボが美しい☆
きっと晴れの昼間も良さそうな場所ですね。
でもさすがにこれだけ撮りにウチから行くのは遠いなぁ(笑)
Commented by cornet-1209 at 2009-05-04 12:07
こういう風景もなかなか観られなくなってしまいましたね。
夕日も綺麗~!
気持ちが安らぐ風景ですね。
Commented by あやや at 2009-05-04 22:17 x
本部長さん
ここの鯉のぼり、勝納川の鯉のボリュームとは違って間延びした感じなのですが、
鉄と絡めたり、川の広々感を意識するなどして何とか撮ってみました。
実は朝も撮りに行ってみたのですが、逆光で私には難しかったです。

>でもさすがにこれだけ撮りにウチから行くのは遠いなぁ
ああ、どうかこの場所は私の定点ポイントということにさせて下さいまし(笑)
Commented by あやや at 2009-05-04 22:26 x
>cornetさん
ここはただっぴろいだけの、どちらかというと無味乾燥した雰囲気の河川敷なんですが、
そこに鯉のぼりがかかっているのにかえって面白さを感じて、撮ってみました。
河川敷の夕日って何だか落ちつきますよね。


Commented by ainosato at 2009-05-05 10:24 x
おっ あの日見つけたロケーション。ちゃんと絵にしましたねえ。
一枚目、列車のタイミングがばっちりですね。
二枚目も難しい露出をしっかり決めていますね。すばらしい。
Commented by あやや at 2009-05-05 20:27 x
>ainosatoさん
そうです、見つけた時、これはぜひとも私メが頂こうと(笑)
ここは勝納川の鯉には及びもつきませんが、河川敷に降りられるのでいろいろなアングルで楽しめました。
1、2枚目ありがとうございます。


Commented by ariari@フェリーべにりあ at 2009-05-06 00:15 x
くやしい、あそこ(笑)…
明日中にと思いますが、間に合わないかなあ。
まあ、東北で鯉のぼりと桜を絡めてきたから諦めます。
Commented by あやや at 2009-05-06 21:45 x
>ariariさん
おかげ様で・・・(笑)
東北お疲れ様でした、写真楽しみです。
センセイは東北で春らしい写真を沢山撮ってらしたでしょうから、
こちら方面は私に残しておいて下さいまし(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 子どもの日によせて  旭山動物...      桜、咲いたら・・・     和... >>