ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

木漏れ日の中で


b0133447_1026032.jpg

森の奥に進んで行くと、鳥のさえずりと木漏れ日の世界。
福寿草がエゾエンゴサクの中で、木漏れ日を浴びて浮かび上がっていました。


b0133447_10262044.jpg

エンレイソウのツボミが頭をもたげて。早く咲きたくてウズウズしているかのようです。


b0133447_10272783.jpg

トウのたちすぎたフキノトウだってこんなに愛らしい・・・かくありたいものです(笑)


b0133447_10263611.jpg

枯葉の中でやっとみつけたザゼンソウ。ぽっこりユーモラスな形に思わずこちらもにっこり。
・・・どんなカッコして撮ったの?と突っ込まれるまでもなく(笑)
ふんわり温かな枯葉の上に思い切り腹ばいになって、春のエネルギーを貰った私でした。



撮影:4月20日  江別市 野幌森林公園
PENTAX K10D +  TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di 
[PR]

by ayaya55a | 2009-04-22 20:32 | 花  | Comments(4)
Commented by cocoon at 2009-04-22 21:47 x
わー、北国にも一気に春が押し寄せて来ましたね。
>とうのたちすぎたふきのとう…かわいい花だと思いました^^
ぽっこりかわいい座禅草もお雛様のようですね!
これからは野に山に春を追いながら、一番素敵な季節を満喫して下さいね。
Commented by Amy at 2009-04-22 23:17 x
どの写真も花の持つ雰囲気がいいですね~
自然の中に咲く花の魅力は何とも言えません。
北の大地の春はこちらとはまた違って厳しい寒さに耐えた分、一段と
魅力があります。その中で楽しみながら撮っているあややさんはさぞかし
輝いていることでしょう!!
Commented by あやや at 2009-04-23 16:00 x
>cocoonさん
はい、北海道もやっと春を実感できるようになりました。

>ぽっこりかわいい座禅草もお雛様のようですね!
ほんとですね、おっしゃるように寄り添っている感じがお雛様みたい!
森の中では地味ながら存在感の強いお花ですよね。
北海道はいっせいに遅い春がやって来るので、
これからしばらくは嬉しい悲鳴をあげそうです。

Commented by あやや at 2009-04-23 16:08 x
>Amyさん

>北の大地の春はこちらとはまた違って厳しい寒さに耐えた分、一段と魅力があります
ほんとうにそのとおりで、あれだけ雪に埋もれていたのに、やっぱり春になると芽吹いてくれる、
その生命力を思うと愛しさもひとしおです。
私も時に夜討ち朝駆け、時に匍匐前進、大切なお肌を紫外線にさらしながら(笑)
今しばらくは北海道の春を楽しんで撮ります~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原の春  ミズバショウの輝き      春の使者  エゾエンゴサク >>