ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

春、始動


b0133447_13371346.jpg

昨日の札幌は最高気温21度のポカポカ陽気。
早朝からずっと製菓の仕事をしていた私は、夕方、もういてもたってもいられなくなり郊外へ。
あちこちで自然が、人が動き出しているのを実感します。

b0133447_13373077.jpg

遠景はぼんやりとしか見えませんでしたが、地起こししたばかりの黒々した大地が嬉しい。
この日は春霞のような、と言えば聞こえはいいのですが、
実はかなりの埃っぽさで、外でレンズ交換しようものならCCDがゴミだらけになるほどでした。
・・・とCCDが汚いのを埃のせいにする私(笑)

b0133447_13421995.jpg




b0133447_13375716.jpg




b0133447_13384655.jpg

輝くフキノトウを撮っていたら踏み切りの警報音。脊髄反射で鉄撮り体制に入ってしまいました(笑)


b0133447_13391090.jpg

月形大橋を臨んで。おだやかに暮れていこうとする春の夕方でした。


撮影:4月 13日     1~5枚目  当別町 、  6枚目  月形町 
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
              TAMRON AF 70-300/4-5.6
              TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-04-14 14:21 | 自然 | Comments(4)
Commented by あやっぺ at 2009-04-14 21:53 x
初めまして^^
ベニさんのところから見させていただいています。
カメラの購入の時にはアドバイスをいただいてとっても嬉しくありがたくでした。
大変遅くなりましたが、ありがとうございます!!

いつも素敵な写真に癒されにきます。
道端の花々、ふくろうさん、水のある風景と季節の木々・・・
本当にやさしくて、気持ちが穏やかになるひと時です。
今日の写真もいろいろな思いが伝わり、ぼ~っと見入っています。
創作お菓子も、ホント毎回細やかなアイディアにすごいのひとこと☆
王道なものでありながらもひとひねり、ふたひねり~っとすごいです!
お菓子の写真も素敵です!!

また楽しみにきますのでよろしくお願いします。

Commented by i_nosato02 at 2009-04-15 06:12
一枚目、逆光でのトラクター いいですねえ。
踏み切りの一枚も、タイミングばっちり。いい雰囲気ですね。

Commented by あやや at 2009-04-15 21:00 x
>あやっぺさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ようこそおいで下さいました。
実は私、幼少の頃(もうン十年前ですが)あやっぺと呼ばれていたので、
ベニさんのところでお名前を見るたびに、親近感を覚えていたんですよ。

>今日の写真もいろいろな思いが伝わり、ぼ~っと見入っています
そんなふうに言って頂けるなんてほんとうに嬉しいです。
私の写真はまだまだ稚拙で技術も何もなく、
ただ自分がいいな、面白いなと感じものにシャッターを押しているだけなんです。
私の写真からなにかを感じ取って頂けたとしたら、撮り手冥利につきます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2009-04-15 21:09 x
>ainosatoさん
1枚目、ありがとうございます。
柔らかな逆光の中で、土埃を立てているトラクターがツボで、車を引き返して取りました(笑)
踏み切りの写真、ただ踏み切りとフキノトウを絡めて情景写真を、と思っていたのですが、
カラダが反応してしまいました。どうも千葉で鉄分補給しすぎたみたいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の日は暮れて   宮島沼夕景      第17回 フィルム一本勝負in小樽 >>