人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

第17回 フィルム一本勝負in小樽

4月11日、第17回フィルム一本勝負が小樽で行われました。
今回の参加者はainosatoさんariariさんhirosさん本部長さんCommAさんベニさん、私の7人。
エリアは末広町、梅ヶ枝町、縛りは広角レンズ使用でした。

先月の吹雪の中の過酷な一本勝負とはうって変わって、今回は晴れ渡った青い空にポカポカの春の陽気・・・
坂道だらけのエリアをフーフー登ったり降りたりしながら、春を楽しむ街撮りとなりました。




お約束のインデックスから
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_20591467.jpg




#2A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_2059941.jpg

歩きはじめるとすぐ目に入った、昔ながらの風情が漂う長屋。



#4A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_20593651.jpg

フキノトウ、建物、空、どの色にも春を感じて。



#5A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_2102491.jpg

急勾配の坂に伸びた影が面白くて。
hirosさん、CommAさん、ベニさんセレクト。



#9A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_211218.jpg

広角レンズでこんなに寄らなくても・・・とわかっていても、寄って撮らずにはいられませんでした。
ああ、やっとほんとうに春なんだと嬉しくて。そんな気持ちのマイセレクトです。


#10A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_211306.jpg

もう注意喚起の役には立っていませんけれど。巨匠賛助出演です。


#11A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_214241.jpg

こんな水路に面した長屋、つい撮ってしまいます。


#14A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_2144155.jpg

二階部分の面白さにひかれて。


#15A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_2152058.jpg

自転車の形の風車?のような飾り。表通りの美容院の目印なんです。本部長さんセレクト。


#16A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_216591.jpg

USSR・・・ではないけれど。ビートルズのあの曲を口ずさみながら。


#27A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_217083.jpg

せっかくフーフーいいながら坂を登ったのだから、ただのいい景色じゃつまらない・・・
と言うわけでもないのですが、ドラム缶の向こうに海というのも面白いかなと。
ainosatoさんセレクト。



#32A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_2175443.jpg

そろそろ陰が伸びてくる頃。ariariさんセレクト。


#36A
第17回 フィルム一本勝負in小樽_b0133447_2182859.jpg

ラストショットは今シーズン初タンポポ。千葉では撮ったけれど北海道では初めて見つけました。
足元の小さな花、路地の向こうにさす西日。最後まで春を感じた楽しい撮影でした。


撮影:4月11日   小樽市  末広町、梅ヶ枝町
PENTAX MZ-30 + PENTAX FA 35/2.0
FUJICOLOR 100

by ayaya55a | 2009-04-12 22:06 | フィルム一本勝負


<< 春、始動      室蘭  工場夜景 >>