2009年 04月 09日

室蘭  夕景を楽しむ

#1
b0133447_20175824.jpg

室蘭での夕景です。白鳥大橋の向こう、暮れなずむ頃のタンク群が光ります。

#2
b0133447_20182260.jpg

まさにその橋の上から。欄干越しに輝く空と海。

#3
b0133447_20185238.jpg

橋のたもとから。強烈な逆光に工場群が浮かび上がります。

#4
b0133447_20195578.jpg



#5
b0133447_20394130.jpg



#6
b0133447_10125966.jpg

工場に沈む夕日。日没ですら力強さを感じます。


#7
b0133447_20282751.jpg



#8
b0133447_10949.jpg

刻々と移り変わる色を堪能しました。


#9
b0133447_1001497.jpg

工場の明かりの瞬きが、夜景へのプロムナードを告げています。



撮影:4月3日  室蘭市 1,2枚目 白鳥大橋、 3枚目以降 新日本石油 室蘭製油所
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
PENTAX K100D + TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-04-09 16:36 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2009-04-09 19:55 x
#6の夕日とかデカくてダイナミックですね!

↓のタンクも嫌いではありません(^^ゞ
もちろん工場にも興味あります!

いやしかし、のめり込むと幽体離脱しそうなくらい動き回りそうで、さすがに手を出せませんよ_| ̄|〇

多方面をまわってらっしゃる あややさんの行動力にもまいっておりますよ(^^ゞ
ちょっと鉄分多い気もしますがね(笑)
Commented at 2009-04-09 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariari at 2009-04-09 23:31
本部長さんも驚く行動力で、どん欲に撮られる姿は見習わねばと思います。
同じ場所ですから被るのは当たり前ですが前回よりも落ち着いて撮影できたかと思います。
Commented by いしのまきまき♪ at 2009-04-10 03:30 x
室蘭、たまりませんね

きっとariariさんと寄り添って撮影されたのでしょう(笑
なんだか嫉妬しちゃう~(ばく

5枚目に一票♪
Commented by あやや at 2009-04-10 20:04 x
>本部長さん
ただでさえご多忙な上、写真へののめり方も半端ではない本部長さん、
工場系まで手を伸ばされたら冗談でなく幽体離脱ですよ~(笑)
ゆめゆめこれ以上大変なことにならないようにお気をつけ下さいまし。

>多方面をまわってらっしゃる あややさん
いえいえ、お仲間の撮影行の尻馬に乗せていただいているだけのことも多いのです。
写真は楽しく、が身上ですので、少しでもいいな、撮ってみたいなとピンときたら、
なるべく腰軽に(尻軽じゃありませんよ<笑)行動するようにしています。
Commented by あやや at 2009-04-10 20:07 x
>鍵コメさん
重ねてありがとうございます。
そそっかしい上に、もう目がアレで・・・(笑)
また何かあったらよろしくお願いしますね~
Commented by あやや at 2009-04-10 20:16 x
>ariariさん
あちこち出かけて撮影する代表格はセンセイじゃありませんか!
やはり自分から行動しないと出会いも感動もありませんよね。
同じ場所を撮ると、ブログでセンセイの写真と自分の写真を見比べてヘコむことばかりですが、
それ以上にとても勉強になるのでありがたいです。

Commented by あやや at 2009-04-10 20:22 x
>いしのまきまきさん♪

>きっとariariさんと寄り添って撮影されたのでしょう
(キッパリと)ないです!(笑)
ただでさえ腕前や機材が違うんですから、
少しでも違うアングルから撮らなきゃ・・・とジタバタしてました。
寄り添うのはまきまきさんにおまかせします、お邪魔しませんから(笑)
5枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 室蘭  工場夜景      タンク車三昧 >>