2009年 04月 08日

タンク車三昧

#1
b0133447_20482969.jpg

本輪西駅に隣接している、ここは新日本石油精製室蘭製油所のヤードと呼ばれる場所です。
タンク車がこれだけ一度に見られる場所は日本でも数少ないとのこと。


#2
b0133447_2049486.jpg

タンク車のずっしりした横腹が西日を浴びて光ります。
#3
b0133447_20511552.jpg

タンク&タンク車のコラボも。


#4
b0133447_20501720.jpg

DD51に乗って。こんな光景もここならでは。


#5
b0133447_205044100.jpg

強烈な逆光の中を走る、重量感あふれた姿。


#6
b0133447_20514475.jpg

でも後ろ姿はこんなに可愛い・・

#7
b0133447_2052167.jpg

そして夜のタンク車も。後ろに見えるのが白鳥大橋です。


撮影:4月3日  本輪西
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
PENTAX K100D + TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-04-08 18:33 | 鉄子ではないけれど | Comments(2)
Commented by ariari at 2009-04-08 21:44
二枚目みたいなアングル撮っていなかったです。おかしいなあ...
DD51に人が誘導しているシーンもなかった...おかしいなあ
そしてウネウネして出発するシーン、やっぱり傾きますよね(笑)。
これ、まっすぐよりこうなる方がらしいと思いました。
Commented by あやや at 2009-04-09 17:12 x
>ariariさん
え、撮ってなかったんですか、被ってないのが少しでもあってよかったぁ(笑)
こういうふうに同じ場所に立って同じ被写体を撮影した時って、
ホントに私出すの困っちゃうんですよね~

>やっぱり傾きますよね
センセイの斜め加減はまさに絶妙なんですが、私の場合は水平が取れてないだけなんです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 室蘭  夕景を楽しむ      本輪西にて   >>