ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

貸し別荘でミニ合宿を楽しむ    


b0133447_21413712.jpg

気持ちよく晴れた空に朝里の山、目の前にはスキー場・・・実はこれ、貸し別荘のベランダから撮った風景なんです。
先週末、イッポンズのお仲間の皆さんと小樽朝里川温泉にある貸別荘WINKELでミニ合宿を楽しみました。

b0133447_21425231.jpg

私達が宿泊した建物はこれ。とってもおしゃれな山荘風です。


b0133447_21432447.jpg

この日は、今年またイッポンズがフォトサロンで展示をするので、その作戦会議をするハズだったのですが・・・
これはainostaoさんプロデュースのチゲ鍋の準備が完了、本部長さんがオーダーして下さったオードブルも届き、
これから到着するメンバーを待つばかりのところ。
あら、もう早くもビールの缶が開いてる・・・(笑) 


で、この日、私はデザートにクレームブリュレとビール味のムースを持参したのですが、
あろうことか写真を撮るのを忘れてしまって・・・  ああ、残念・・・(涙) 
ブリュレをキャラメリゼ(表面の砂糖をバーナーで焦がすこと)して仕上げたり、
皆さんにサーブしたりしているうちに、すっかり作り手モードに入ってしまったのです。
決して酔っ払って撮り忘れたのではありませぬ~(笑) また作った時は必ずアップしますね。



b0133447_21434748.jpg

こんな温泉露天風呂もあって、すごくいい気持ちでした。


b0133447_21551299.jpg

2階の寝室。フロアに5,6人、左手の小部屋に2人寝られます。私は小部屋に。
梯子の上には小さなロフトもあって、わざわざそこにお布団持って行って寝た人もいましたが(笑)

b0133447_2145194.jpg

ほんとうにアットホームで居心地のいい空間でした。くつろぎ過ぎて案の定、議事はまったく進行しませんでしたが。
こちらはチェックアウト時、アンケートを記入して下さっている本部長さん。
いろいろお世話になり、ほんとうにありがとうございました


撮影:2月27、28日   小樽市 朝里川温泉
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-03-01 22:56 | 小樽 | Comments(12)
Commented by ariari at 2009-03-02 00:08
お疲れさまでした。クレームブリュレの画像載せようと思ったら暗くてダメでした(泣)。
でも、味は最高。アマチュアのレベルじゃあありません。ごちそうさまでした!!
Commented by Amy at 2009-03-02 00:45 x
朝里の山に囲まれてのミニ合宿、こちらにまでその楽しさが伝わって
きましたよ~私は大好きなクレームブリュレが見られなくて残念!
あのキャラメルのガリガリがなんとも言えず・・・ビールのムースはどんなかしら?そう言えばしばらくお菓子の写真をみてないなあ~
春までもう少しの我慢ですね。
Commented by hiros at 2009-03-02 06:18 x
お疲れ様でした&ごちそうさまでした。
どちらのお菓子も美味しかったです~!
やはりおかあさんのお菓子はサイコーですね!
Commented by i_nosato02 at 2009-03-02 07:49
お疲れ様でした。
私は口だけで、実際はあややさんにすべてやって頂きました。
ありがとうございました。
「クレームブリュレ」の写真ありますよ。アップしましょうか?
Commented by ayaya55a at 2009-03-02 21:27
>ariariさん
遅くまでお仕事後の合流お疲れ様でした。
あのブリュレ、実は札幌でも三本の指に入るというパテシィエに教わったんですよ~
だから出来はともかく、レシピは確かにプロのものなんです。
Commented by ayaya55a at 2009-03-02 21:55
>Amyさん
クレームブリュレはあのカリカリが命なので、
バーナー持参でお出しする直前にキャラメリゼしました。
で、そっちに神経がいって撮り忘れてしまうなんて、フォトグラファーとしてはまだまだですね。
実は今、桃の節句にちなんだ和菓子をアップしようとしたら、パソコンが いきなり故障してしまいました。
もうすっごいショック…
このコメントも携帯から入れてます。
Commented by ayaya55a at 2009-03-02 22:21
>hirosさん
お疲れ様でした~
宴会中でも携帯でブログ更新するし、雪夜の外へ出てささっと撮影するしさすがオトーサン(笑) お菓子気に入って貰えてよかったです。
Commented by ayaya55a at 2009-03-02 22:41
>ainosatoさん
いつも巨匠が段取りしつ下さるおかけで、皆が楽しく遊べます。本当にありがとうございます。
あれだけ飲んでてもいろいろしっかり撮っておられてさすがです。
パソコンSOSありがとうございました、ブリュレアップお願いします。私はバソコン故障で当面何もできません(泣)
Commented by hkotsw at 2009-03-02 23:36 x
先日はご一緒させて頂きありがとうございました

合宿では終始あややさんの至れり尽くせりのお気遣いに自分が恥ずかしく思いつつ
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

プチ一本勝負お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
Commented by あやや@ネットカフェ at 2009-03-03 18:04 x
>hkotswさん
先日は遠路お越しくださってありがとうございました。
ほんとうに楽しかったですよね!
hkさん、早々と爆睡されたけど、あれから朝4時過ぎまで宴会やってたんですよ(笑い)
プチ一本、いうもながら一枚一枚丁寧に撮っておられた姿が印象的でした。
私が今月撮りに行こうと思っている、小湊線沿線の写真を持参しておられたのには、
偶然とはいえもうビックリ!お話が聞けてほんとうによかったです。
またご一緒しましょうね。
Commented by あやや@ネットカフェ at 2009-03-03 18:28 x
>皆さんへ
すでに↑に書いてあるように、我が家のパソコンが壊れてしまい、
現在ブログの更新が出来ません。
うう、2日と3日にアップしようとひな祭りの和菓子や、桃の花や、
開拓の村の古いお雛様の写真を撮っていたのに・・・

昨日の目覚ましテレビの占い、私のてんびん座が最下位で、
今までの苦労が水の泡に、とあったけど、このことだったのね(笑)

ともあれソコンが戻ってくるには4週間くらいかかるらしく、それではあまりに不便なので、
早急に対策を取るつもりではありますが・・・
しばらくはブログの更新はできませんが、写真は毎日撮り続けます!
再開したら怒涛のアップかもです(笑) それまでお待ち下さいね~
Commented by 本部長 at 2009-03-07 08:40 x
超出遅れで面目ないです<m(_ _)m>
お菓子、御馳走様でした(^^)
一週間前なのに何だか一ヶ月くらい経っているくらいの気持ちでおります、自分的には(^^ゞ
何だかですねぇ、全開で走り回っているような...あぁ、今朝はトンデモナイ天気です_| ̄|〇
も一度ここでゆっくりしたいなぁ(^^ゞ

ラストの着ぶくれの哀愁漂うオッサンがイイ(?)雰囲気ですね(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一日遅れの桃の節句    和菓...      昔の冬景色      >>