ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

真冬の道東  その5 日暮れの鶴

 
b0133447_142034.jpg
 
暮れ始めた空の中、餌場からねぐらへと次々に鶴たちが飛び立って行きます。一羽で・・・


b0133447_1421223.jpg

つがいで・・・

b0133447_14211646.jpg

群れをなして・・・次々と。


b0133447_14215271.jpg

西日に羽根を染めながら、どんどん飛び立ちます。


b0133447_1423867.jpg

強い向かい風の中をゆっくりと、

b0133447_1423333.jpg

ゆっくりと遠ざかって行く鶴たち。

b0133447_14242210.jpg

最後に残ったこのつがいの鶴たちを、蒼い夕闇が包み始めました。


b0133447_14245142.jpg

立ち去りがたい思いでシャッターを切りました。
鶴と、鶴を守る自然や人智に対して、おのずと感謝や畏敬の念が湧き上がります。


b0133447_14254644.jpg

ありがとう・・・来年もまた会いに来るからね。


撮影:2月1日   鶴居村・伊藤サンクチュアリ (ラストのみ菊池農場)
PENTAX K10D + TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-02-09 14:34 | 自然 | Comments(2)
Commented by cornet-1209 at 2009-02-10 09:19
鶴って本当に絵になりますね・・・
私は4枚目の写真が好きです!
あややさんの写真を拝見していると、気持ちが和みますね。
Commented by あやや at 2009-02-10 19:44 x
>cornetさん
そうなんです、絵になるあまり調子に乗って
鶴ばかり思い切りアップしてしまいました(笑)
4枚目ありがとうございます。和んで頂けて嬉しいです。
撮影はバリバリ体育会系だったんですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小樽 雪あかりの路   雪の運河で      真冬の道東  その4   初め... >>