ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

鉄から感じる情景


b0133447_14453977.jpg

鉄子ではないけれど、鉄道や列車のある風景というか、かもし出す情景が好きです。
雪山の上から撮った、夏は生い茂る草木で見えないであろう光景です。



b0133447_1446444.jpg

長い長い編成の貨物列車。貨物列車が好き・・・なんていうと立派な鉄子みたいですが(笑)      


b0133447_14463746.jpg

これも重連というのですね。やっぱりこういう、どこかしら人間臭いものにひかれます。
ほんわりと冬の日が暮れていきました。


さて、お天気がちょっと気になるのですが、今夜予定どおり道東へ出発します。
何しろ未知のマイナス20度の世界・・・写真はともあれ、たくさんの「初めて」を存分に楽しんで来たいと思っています。
帰ってくるのは来週月曜日の夜なので、それまでコメントのお返事が出来ませんが、ご了承下さい。
ではでは、行ってきま~す!


撮影:1月29日  北広島市 西の里
PENTAK K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-01-30 16:02 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by hide at 2009-01-30 18:55 x
あややさん 行ってらしゃぁ~~い。
チョット寒そうだけど(笑)未知のマイナス20度の世界楽しそう!!
自由気儘あややさんの感じるまま・・・きっと素敵な世界の予感

hideの写真感じて貰えて嬉しいです!
気を付けて あまり無理はしないでネ。

Commented by ariari at 2009-01-30 19:54 x
お、場所わかりましたね!そーそー。ここ、ここです。
ただし、夏場は葉っぱで厳しいんです。
朝はちょうど順光でキレイです。
Commented by いちぼく at 2009-01-30 20:20 x
こんばんは
道東、零下20度の世界、厳しいでしょうねー
そのぶん、すてきな写真を撮ってきてくださいね
お気をつけて~♪
Commented by いしのまきまき♪ at 2009-01-31 00:52 x
今頃は車中でしょうか?
道東巡り、楽しんできてくださいね♪

あ、くれぐれも「道東カメラ屋」巡りになって、沼に沈まないように祈っております(ばく
Commented by あやや at 2009-02-03 22:46 x
>hideさん
ありがとうございます、ただいま帰りました~!
(帰ったのは昨夜ですが、PC開いたのはついさっきなので)
武者ぶるいして向かった道東は、残念ながら(?)マイナス10度くらい

札幌の一番寒い時くらいの感覚でちょっと拍子抜けでしたが、存分に楽しんで来ました。
拙い写真ですが私なりの道東、少しずつアップしていきますので、お時間あるとき見て下さいね。

Commented by あやや at 2009-02-03 22:54 x
>ariariさん
ご教示ありがとうございました、
家から近いところにこういう撮影ポイントがあるというのは意外でした。
>朝はちょうど順光でキレイです
大雪の晴れた翌朝なんかに撮ったらきれいでしょうね、こんど撮ってみたいです。
Commented by あやや at 2009-02-03 23:02 x
>いちぼくさん
ご心配頂きありがとうございました、期待したほどには(笑)寒くなく、マイナス10度くらいでした。
冷え込まなかったので樹氷やけあらしが見られなかったのが残念でしたが、
それでも存分に冬の道東を楽しんで来ました。
少しずつアップしていきますので、よかったら見て下さいね~
Commented by あやや at 2009-02-03 23:07 x
>いしのまきまきさん
ありがとうございます、
おかげ様で冬の道東ネイチャーたっぷりツアー、どっぷりと楽しんで来ましたよ~!
誰かさんみたいに、悪魔のカメラレンズ沼どっぷりツアーじゃなかったですからね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東から帰って来ました      川原で白鳥とほのぼの >>