ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

川原で白鳥とほのぼの


b0133447_1059336.jpg

凍てついた川原に降りて白鳥を撮りました。調子にのってズブズブいかないように気をつけながら・・・(笑)

b0133447_10592738.jpg

300mmで飛ぶ鳥を撮るのは初めて。この腕前で鶴なんて大丈夫かしら・・・

b0133447_10595028.jpg

ん、このコなにをするつもりなのかな・・・?

b0133447_1101318.jpg

・・・と思ったら川岸を上がってきました。

b0133447_1104935.jpg

次々と川岸を上がって私の方に向かって来るのです。ちょっとびっくりして思わず後ずさりする私(笑)
白鳥たちも私を見て、なんだかキョトンとしていました。

b0133447_1111377.jpg

そのまま私のすぐ傍で羽を休める白鳥たち。白鳥って人に対する警戒心が薄いんですね。
私ものんびりとまた撮影を続けます。



b0133447_1114165.jpg

晴れた冬の日、何だかほのぼのした白鳥との時間でした。


撮影:1月25日  長沼町 中央
PENTAX K10D + TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-01-28 21:51 | 自然 | Comments(6)
Commented by cornet-1209 at 2009-01-29 12:50
こんにちは!
また遊びに来ました!
写真、とっても素敵ですね。
私もいつかこんな素敵な写真が撮りたいです。
Commented by cocoon at 2009-01-29 21:14 x
あっ、表紙が変わりましたね。あの方の撮られた素敵な後ろ姿。
白鳥って確かに警戒心が余りなくて、人懐っこいですね。
それとも可愛い女の子(^^来たので見に来たかもね。
寒さも忘れる素敵な光景です。
Commented by あやや at 2009-01-30 08:40 x
>cornetさん
おはようございます、また来てくださってありがとうございます!
撮り始めて一年のまだまだ拙い写真ですが、見ていただけて嬉しいです。
cornetさんのお菓子の写真もステキですよね~
私もお菓子は作るのはしょっちゅう作っているのですが、
撮る前に姿が消えてしまってなかなかアップが出来ません(笑)
Commented by あやや at 2009-01-30 08:53 x
>cocoonさん

>あの方の撮られた素敵な後ろ姿
はい、後ろ姿っていいですよね(笑)
この美瑛の夕景、私にはとても印象深いものだったので、この冬のロゴにお借りしました、
あの方に感謝です。
ここの白鳥は餌付けされている訳でもないのに、ほんとに人懐こかったですね。
女の子(笑)と遊びたかったのかも。
Commented by 本部長 at 2009-01-30 11:26 x
飛行中の白鳥をこれだけ捕らえられていれば鶴も大丈夫ですよ!
マガンよりはずっと楽ですから(^^ゞ

ロゴ、決まりましたね!
さすがhirosさんらしい切り取りです!
あたしだと、場末の酒場バックとかになりそうですから(^。^;)
Commented by あやや at 2009-01-30 15:55 x
>本部長さん
マガンを止めるなどという野望はそもそも抱いていませんが(笑)
鶴はやはり美しく撮りたいですよね。
ともあれ初めての私はこのレンズで行って参ります~

>場末の酒場バックとかになりそうですから
バックはなんでもいいので、ぜひまた撮って下さいまし~、
本部長さんに撮って頂くと、確実に実物より3割増しなんですもの(笑)
以前「みんなで一本勝負」の時撮って頂いた後ろ姿、ほんとうにステキに撮って下さったので、
あれをネームカードに使わせて頂こうとずっと思いつつ、
カードの設定をズルズル先送りにして今に至ってしまいました・・・(恥)
道東から帰ったらやりますので、ぜひ使わせて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鉄から感じる情景      凍てつく川原で  また修行? >>