ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 20日

冬の美瑛  名も無いせせらぎで   


b0133447_16425815.jpg

名高い美瑛の撮影スポットにはこだわらずに車を走らせる撮影隊。
置杵牛方面を走るうちに通行止めの区域に行き当たり、そこには小さなせせらぎ流れていました。


b0133447_16125385.jpg

躊躇なく流れの中で撮り始めます。


b0133447_16132098.jpg

朝の静寂の中、モノトーンの世界に待ちわびた光が・・・


b0133447_1614671.jpg




b0133447_16143466.jpg




b0133447_16145896.jpg

木立とせせらぎと雪と光・・・ただそれだけの世界だったのですが、心満たされた時間でした。


撮影:1月18日   美瑛町 置杵牛
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2009-01-20 18:29 | 自然 | Comments(10)
Commented by ariari at 2009-01-20 22:14 x
おお、4枚目の川の雰囲気、5枚目の枝の輝きと雪のボケがいいですね。
Commented by hiros at 2009-01-20 22:47 x
僕はラストに一票です。構図と輝き具合がステキ。
Commented by いちぼく at 2009-01-20 23:57 x
こんばんはー
5枚目の木の枝の写真、いいですね。好きです♪
6枚目の雪の木立の雰囲気もいいですねー
寒さの中にも、落ち着きが感じられて、心なごみます^^
Commented by cocoon at 2009-01-21 00:11 x
又しても曇り、と嘆いていたあややさんに光りが射しましたね。
枝に付いたら雪の輝きが素敵です!
叉、違う表情の美瑛が撮れて良かったですね。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-21 07:15
四枚目の水面のきらめきが好きです。
Commented by あやや at 2009-01-21 18:39 x
>ariariさん
4、5枚目、ありがとうございます。
単純ですが、光があるとどうしてもこうやって丸ボケ作りたくなります(笑)
Commented by あやや at 2009-01-21 18:42 x
>hirosさん
ラストありがとうございます。
こういう光景って切り取りがほんとうに難しいですね~
目で見ていいなと思っても撮るとイメージどおりにならなくて。
こういうのをhirosさんのようにすっきり撮れるようになりたいです。
Commented by あやや at 2009-01-21 18:53 x
>いちぼくさん
5,6枚目ありがとうございます。
朝の光が差し込んで来た時の、つかの間のきらめきを撮ってみました。

>寒さの中にも、落ち着きが感じられて、心なごみます^^
そう感じて頂けて嬉しいです、撮ってる本人はいたってガサツですが(笑)


Commented by あやや at 2009-01-21 18:59 x
>cocoonさん
はい、やっと光で遊べました。
枝にきらめく雪というのは、常に私の写欲をそそります。
お天気もまあまあだったし、一人では行かないような所にも行けたので、
前回よりバラエティにとんだ撮影になり、良かったです。



Commented by あやや at 2009-01-21 19:03 x
>ainosatoさん
4枚目ありがとうございます、水面が光っているとついこう撮ってしまいます(笑)
巨匠のように可愛い丸ボケ撮れるようになりたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛 さまざま      再び冬の美瑛へ    >>