ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

再び冬の美瑛へ   

b0133447_22253759.jpg

真冬の美瑛にまた行って来ました。
今月始めに単独で行ったのですが、今回はお仲間のainosatoさんhirosさんariariさん
とご一緒です。
この日の朝は重たい曇り空で雪もちらほらと。



b0133447_2134519.jpg

前回もこんなふうにモノトーンの世界だったので、ちょっと辛い・・・


b0133447_21353844.jpg

時間がたつうちにうっすらと青い空ものぞいて来ました。



b0133447_21362053.jpg

これというあても無く車を走らせる撮影行。この後私たちが向かったのは置杵牛方面・・・
お仲間のブログをご覧になっている皆さんはもうお読みになれますよね、おききねうしです(笑)
一人で行くのとは、また一味違う美瑛撮影行が続きます。

撮影:1月18日  美瑛町
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-01-19 22:54 | 自然 | Comments(12)
Commented by naoki_nls at 2009-01-19 23:39
あややさんこんばんはです。
もしかして哲学の木の所で4人で行動していませんでしたか?
あれっ?と思いまして話かけようと思いましたが、人違いだったらと思いまして自粛しました。
置杵牛とは随分マニアックな所に行っていましたね(笑)
自分はまたマイルドセブンの丘で日没を待っていました。
その間2人また側溝に落ちていました(笑)
Commented by ariari at 2009-01-19 23:49
一枚目、やはり被りますね〜〜これは、もう押さえると。
4枚目、実はそこをどうしようか悩んだ末に撮りませんでした。
個人的にはこういう切り取りは好きです。
Commented by Amy at 2009-01-20 00:16 x
白の美瑛撮影、一人の時と違った楽しみがありますね!
落ちても安心?<笑>
それぞれ被ってもみるほうはそれもまた楽し・・・です。
二枚目のような撮り方が好きです。枝の感じなど。

あややさんのところは皆様との大きな違いはデザートがあるところですね
お雛様の着物を生八橋とか羽二重モチなどで作ると出来ないかしら?
雪だるまに掛けてもお雛様らしくなりそう?なんて勝手に想像してます。
Commented by hiros at 2009-01-20 06:24 x
同じ場所をAAAの方々がどう切ったかがとても楽しみ。(特に美瑛だけに)
あややさんが美瑛と真剣に対峙していた姿が印象的でした。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-20 06:32
二枚目 まったく同じカットがあります。被り覚悟で明日だそうかな。ピントずらしバージョンで。
ラストの木に囲まれた家の静かな雰囲気、いいですね。

Commented by なな at 2009-01-20 18:34 x
あややさん

() ( ) ( ) ( ゜) ( ゜ー) (゜ー゜)ノ タダイマ!!
18日 美瑛へ行ってらっしゃったのデスネェ~♪
ななは・・仕事で・・(x_x;)シュンでした。

お天気 イマイチだったようですが・・・
お仲間との撮影~楽しかったでしょ!!(^_-)---☆
な・懐かしい・・お名前に 思わず反応しちゃっています。。(笑)

切り口がとっても新鮮でd(^-^)ネ!
これからのPhotoも楽しみしています♪♪
Commented by あやや at 2009-01-20 19:29 x
>NAOKIさん
きっとそれ私です、上が赤に近いピンク、下が茶色のスキーウェア着てたでしょ?
(冬の屋外撮影はこれしか着るものないんですよ<笑)
声かけて下さればよかったのに~
マイルドセブンの時はもう薄暗くて年の頃がわからなかったでのでしょうが、
この日は明るくて、それでまさかと思ったんですね(笑)

>置杵牛とは随分マニアックな所に行っていましたね
この日はご一緒したお仲間がマニアックな方ばかりだったんです(笑)
でも、後半は美瑛の有名どころを回りましたよ、それも後日アップしますね。
Commented by あやや at 2009-01-20 19:40 x
>ariariさん
私はもうベタも被りも気にせず、というか気にする余裕もなくただ撮っていましたが、
ベタがお嫌いなセンセイは切り口をいろいろお考えになっていたようですね。
同じ場所で皆さんと撮影し、それをブログにアップするということは、
私の下手さ加減が白日のモトにさらされて辛いものがあるんですが(笑)
何といっても、これはどいい勉強をさせて頂ける機会はないと、ほんとうに有り難く思っています。
Commented by あやや at 2009-01-20 19:56 x
>Amyさん
お仲間とご一緒だと落ちても安心なのはもちろん、
マニアックは場所に行けるわ車で爆睡出来るわで・・・(笑)
でも、なんといってもほんとうに勉強になることばかりで、有り難いことだらけです。
二枚目ありがとうございます。

>お雛様の着物を生八橋とか羽二重モチなどで作ると出来ないかしら
あ、そういう手がありましたね、薄い衣は練りきり意外の生地を使えば上手くいくかも。
研究してみます。



Commented by あやや at 2009-01-20 20:11 x
>hirosさん
AAAだなんて一括りにしないで下さいっ
・・・あ、恐れ多いという意味で言ってるんですよ(笑)
真剣に対峙だなんて、ただもう余裕もなく撮ってただけです、
あちこちの公衆トイレが閉鎖されてたおかげで(笑)
Commented by あやや at 2009-01-20 20:27 x
>ainosatoさん
今回被りは覚悟の上ですが、二枚目が被っていたんですか。
そういえばあのあたりでかがんでいらしたような・・・(笑) ぜひ見せて下さい。
実はこれまでainosatoさんがアップされたものの中にも、
私もほんのちょっとしか違わないカットが、もう何カットもあるんです。
でもそのほんのちょっとの違いが、写真的には大きな差異になっていて、
それが私にはとても勉強になります。
ラストありがとうございます。
Commented by あやや at 2009-01-20 20:42 x
>ななさん
撮影旅行、お疲れ様でした~!
この日は若干晴れたので不満は言えません、ななさんこそ道東残念でしたね。
お天気ばかりは、近くに住んでいない限り出たトコ勝負ですものね。

お仲間との撮影は、一人で行くのとは違う楽しさがありますね。
ななさんにもなじみのある方ともご一緒でしたよ(笑)
お仲間といってもプロやハイアマチュアの方々ばかりで、私はいつも勉強させて頂いてます。
お仲間の皆さんのところもご覧になって、見比べて頂いたらすぐわかると思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の美瑛  名も無いせせらぎで         冬を楽しく    和菓子 雪だるま >>