2009年 01月 16日

静かな冬の森


b0133447_17495394.jpg

昨日の森です。小さなせせらぎも今は凍てついています。


b0133447_1848496.jpg

ほんとうに静かな森の中に

b0133447_17505480.jpg

時折差し込むやわらかな光。

b0133447_17513128.jpg

ほんとうはもう少し寄りたいのに、雪にズボズボ埋まってしまうので寄れません(笑)

b0133447_17523218.jpg

針葉樹の緑にふんわり乗っかった雪。こんなところに本州育ちの私は北国を感じます。

b0133447_17521289.jpg

本格的な寒さはこれからなのですが、大きな大きなハルニレの樹は凛として春を待っていました。

撮影:1月12日 江別市 野幌森林公園
PENTAX K10D +  PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2009-01-16 19:15 | 自然 | Comments(6)
Commented by hiros at 2009-01-16 23:02 x
>ほんとうはもう少し寄りたいのに、雪にズボズボ埋まってしまうので寄れません
 そんなことじゃあ、美瑛はどうかな?(笑)

野幌が近くて羨ましいです。
Commented by cocoon at 2009-01-17 15:37 x
あややさん、こんにちは~
野幌の森は自然がそのまま残っていて素敵な所ですね。
フクロウも健在で良かったわ。相方は食料調達でしょうか^^
確かにズブズブは怖いですよね。でも、元気な諸先輩に鍛えられて幸せですね。
Commented by あやや at 2009-01-17 19:12 x
>hirosさん
ちゃんと長靴はいてたんですが。森歩きはスノーシュー要りますね、やっぱり。
美瑛でズボズボ埋まったらもちろん助けて下さいますよね?(笑)
Commented by あやや at 2009-01-17 19:30 x
>cocoonさん
はい、この森は自然林に近いかたちなので、散策しているだけで自然に触れる気分です。
フクロウ、一日粘ればツーショットが撮れるよと言われましたが、そうもいかなくて・・・(笑)

>元気な諸先輩に鍛えられて幸せですね
幸せ・・・(笑) ええ、ほんとうに私は恵まれていると思います。
マジメな話、皆さんカメラを手にすると疲れるということを知らないみたいで、ほんとうにタフなんですよ。
私なんかまだまだですが、それでも随分鍛えられました。
Commented by naoki_nls at 2009-01-17 20:09
このハルニレの木超広角で撮ってみたいな~
かなり雪深いのでは…側溝ありませんでした?(笑)
Commented by あやや at 2009-01-18 20:30 x
>NAOKIさん
そうなんです、私も大きな木を超広角で下からあおるというの、一度やってみたくて。
ここ、圧雪してある小道以外はかなり積もってます、
側溝なくてもズボズボいってしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬を楽しく    和菓子 雪だるま      真冬の森のエゾフクロウ >>