人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

真冬の森のエゾフクロウ


真冬の森のエゾフクロウ_b0133447_1826417.jpg

久しぶりにいつもの森へ。昨秋、紅葉の中でエゾフクロウに会えて感動し、この冬は森に通おうと、雪が積もり始めた頃にも行ったものでした。
今はもう、すっかり雪深くなった森。圧雪した小道にはスキーの後もついています。


真冬の森のエゾフクロウ_b0133447_18264243.jpg

いたいた・・・そっと三脚をセットしたら、眠っていたのがうっすら片目を開けてくれました。
「ん、写真撮るの?」

真冬の森のエゾフクロウ_b0133447_18271697.jpg

「じゃあ、少し動いてあげるよ」 顔をゴシゴシ。 


真冬の森のエゾフクロウ_b0133447_18274856.jpg

「ほら、面白い顔もしてあげるね」 冬の日中はほとんどじっとしている習性のフクロウが、精一杯サービスしてくれます。


真冬の森のエゾフクロウ_b0133447_182820100.jpg

「でも、一人じゃ何だか退屈だし・・」 つがいのお相手、今日はどこに行っちゃったんでしょうね。


真冬の森のエゾフクロウ_b0133447_18285577.jpg

「やっぱり眠いや、もうまぶたがくっついちゃった・・・」  おやすみなさい、今日はありがとね、また会いに来るね。


撮影:1月 12日   江別市 野幌森林公園
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON AF 70-300/4-5.6

by ayaya55a | 2009-01-15 19:00 | 自然


<< 静かな冬の森      冬の石狩川 >>