人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

美瑛へ   冬の向日葵

昨日、初めて冬の美瑛へ行って来ました。
夏でさえ自分で運転して行ったことがないのに長距離の冬道運転が不安でしたが、
自分から動かないと何の出会いも発見もないというのが、昨年の撮影活動から得た教訓だったので。
まぁ、別にヨットや気球で遠くへ行こうという訳じゃなし、
普通に公道を運転して行ける所へ行くだけなんだから大丈夫だろうと(笑)




美瑛へ   冬の向日葵_b0133447_22504175.jpg
 
せっかくだから夜明けの丘を撮りたいと三時半起きして出発。夜と朝の間の蒼い時間。
でも残念ながらこの日は雲ったまま色のない朝がやって来ました。


美瑛へ   冬の向日葵_b0133447_22513141.jpg

もう夜は明けましたが、モノクロの世界。


美瑛へ   冬の向日葵_b0133447_22591898.jpg

空も大地も白。道ももちろん真っ白。モノクロの世界が広がります。
農道を運転する時は路肩が分りずらく、車を側溝に落とさないように必死。
風景を楽しみながらの運転は私にはまだ無理でした(笑)



美瑛へ   冬の向日葵_b0133447_22523035.jpg

あれはなんだろう・・・ふと目にとまったのは



美瑛へ   冬の向日葵_b0133447_22525566.jpg

立ち枯れたままの向日葵でした。初めて見る冬の向日葵。


美瑛へ   冬の向日葵_b0133447_22532156.jpg

丘の上から見たらどこまでも続いているかのよう。薄日がほんのわずか差してきたのですが


美瑛へ   冬の向日葵_b0133447_22534624.jpg

空は薄明るいまま、はらはらと雪が・・・
優しい雪・・・そう表現したくなるような雪が冬の向日葵に舞い降りて来ました。


撮影:1月3日   美瑛町
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON AF 70-300/4-5.6

by ayaya55a | 2009-01-04 22:56 | 自然


<< 美瑛で   優しい冬の日       謹賀新年    賀正菓子  丹... >>