人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

初めてSLに乗る!   SLクリスマス号でロマンチックナイト(笑)



初めてSLに乗る!   SLクリスマス号でロマンチックナイト(笑)_b0133447_2131188.jpg

ここは札幌駅3番ホーム。 クリスマスイヴの夜、SLクリスマス号に乗って札幌から小樽まで行って来ました。
hirosさん ご夫妻が4人掛けボックス席を取って下さり、
あと二人誰かいませんかというのに名乗りを上げたのはainosatoさん と私。
このメンバーでカメラを携えて出かけたら、とてもじゃないけどロマンチックナイトと言う訳にはいきそうもありませんが(笑)
SL乗車は初めての私、こんな可愛らしい電光表示ですら、もう嬉しくて。

初めてSLに乗る!   SLクリスマス号でロマンチックナイト(笑)_b0133447_21364851.jpg

穏やかな光をたたえて、夜のホームに滑り込んで来るクリスマス号・・・
夜のホームの静かな雰囲気を撮ろうと、ホームの端で三脚構えてヤル気マンマンだったのですが・・・ブレてます(笑)




初めてSLに乗る!   SLクリスマス号でロマンチックナイト(笑)_b0133447_214682.jpg

ホームでの停車時間は案外短かく、急いで先頭車輌のところまでダッシュしたら押すな押すなのこの賑わい、
三脚どころじゃなかったのですが、こういうのもなんだか楽しくて。
大人気のSLクン、なんとも晴れやかな嬉しそうな顔をしているように見えませんか。
こういう華やいだ雰囲気も、クリスマスの夜ならではでしょうね。





初めてSLに乗る!   SLクリスマス号でロマンチックナイト(笑)_b0133447_2162042.jpg

レトロな車内には至るところクリスマスの飾り付けが。


初めてSLに乗る!   SLクリスマス号でロマンチックナイト(笑)_b0133447_21323449.jpg

灯りも抑え目でほんとにいい雰囲気・・・
しかし、この暗さと揺れで、私のウデではピントを合わせるだけでもう一苦労、
まともに撮れているものがほとんどありません。
皆さんと同じカメラを使っているのにお恥ずかしい限りですが、
臆せず明日もブレ写真をアップしていきます。オタチアイ! 


撮影:12月 24日    札幌駅構内、 札幌~小樽間車内
PENTAX K10D +   PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、PENTAX FA 50/1.4

by ayaya55a | 2008-12-25 22:09 | 鉄子ではないけれど


<< オトナのクリスマスイヴ      ブッシュ・ド・ノエル    ク... >>