ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

春はまだ遠いのに


b0133447_2245621.jpg

ここ数日高めの気温が続いた札幌、今日は朝から雨で、すっかり雪が溶けてしまいました。
近くの空き地にはなんとフキノトウ?・・・クリスマス前のフキノトウなんて記憶にありません。

b0133447_2252091.jpg




b0133447_2255716.jpg



b0133447_2262778.jpg



b0133447_2264827.jpg

気の早いフキノトウがなんだかいじらしくて、ついいっぱい撮ってしまいました。
明日から天気予報はずっと雪マーク。また冷たい雪に埋もれてしまうのでしょうが、頑張って春にまた顔を見せてね。


撮影:12月20日  札幌市 厚別区
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-12-20 22:32 | 花  | Comments(6)
Commented by とーし at 2008-12-22 07:25 x
あらあらまあまあどうなってんでしょう。

超びっくりです。超あたたかいんですね。超信じらんな~い。超異常だなぁ。超大丈夫なんか。超心配やわ。こんなのばっかり書いて超がないなぁ。
Commented by cocoon at 2008-12-22 21:30 x
あややさん、こんばんは~
あらあら、蕗の薹が顔を覗かせるほどの暖冬異変!
暖かいのは助かるけど、生態系を狂わすほどの暖冬は心配になってきますね。
内地のスキー場も悲鳴を上げています。
やはり北国には粉雪が似合いますね。
white christmasになりますように。
Commented by あやや at 2008-12-22 23:59 x
>と~しさん
私はと~しさんの超がないなぁに、超爆笑です。
こんなの初めてです、季節はずれのフキノトウもと~しさんのダジャレも(笑)
Commented by あやや at 2008-12-23 00:05 x
>cocoonさん
ほんとうにこのフキノトウにはびっくりしましたが、この翌日からは寒さが戻ってきました。
今はうっすらと粉雪が積もっています。クリスマスにはちゃんと白い世界になってくれそう・・・
やはりこの時期の北海道に雪がないと物足りませんよね。
Commented by とーし at 2008-12-23 08:12 x
おはようございます。。。

読み返すと恥ずかしい・・・次のcocoonさんが大人の言葉で語っているのに。     ・・ちょっと、オモテの雪で顔を洗ってきます。
Commented by あやや at 2008-12-24 00:22 x
>と~しさん
連続投稿ありがとうございます、
いいじゃないですか~、大人がお茶目なのって(笑)
雪の洗顔にもフフッと顔がほころびました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角のクリスマス      SLクリスマス号 >>